東京都知事選


皆さんこんばんわ
東京都知事が選出されて最初の週が終わりますね
都知事選、蓋を開ければ次選に100万票以上の大差をつけて当選が決まったようで
連日ニュースに取り上げられない日はないですね
そんな中、やっぱりありました残念なニュース

otokitashun.com

www.sankei.com

一応、都民の税金が給料として支払われている訳ですよね
そんなお金貰ってるのにボイコットとか、しょうがくせいのいじめですかね?ダサい
たまにニュースで学校のいじめがどうのこうの言ってるけど、大人が率先してやってりゃ世話ないわけですよ
どんな経緯があるにせよ、「民主主義」と云われる選挙で出た結果
それを蔑ろにするような行動は慎むべきだしやるべきでない
それを否定するのは民主主義の否定
そんなことをする様なウマシカはそもそも都政とか政治に関わったらダメだと思うんですよね
だから、政治と金問題とかがテレビで報道されて初めて国民の目に触れるわけですよ
ホントだったらそうなる前に都議会とかが調べるべきであろうし、第3者機関とか事前に設立しとけばよかったんですよ
きっと、他にもいっぱいそういう利権が絡んでてて自分のところを追及されるのがイヤでやらないんですよね
大人って汚いですよね