1年ほど前にバックパックを購入し使っているのでそのインプレッションでも バックパックはいくつか持っているのですが、最近はほとんどこれを使っています

 

何故これを選んだかというと、背面部がメッシュ構造+バックパック内部にアーチ状の金属が入っており背中に直接接触しない構造であったためです

他にも似たようなものはあるんですが、お値段結構するんですよね...

 

 

さて、そんな訳で有名メーカー品ではないモノを使っているわけですが、使い勝手はそんなに悪くありません

値段を考えたらだいぶお買い得ではないかと思われます

まず、背面メッシュ加工+金属製アーチ

これ、他の製品だと普通に1万円前後するんですがこちらの商品は何と2980円

※2016年7月現在

これだけでも買う価値ありだと思います

他にも、ハイドレーション用の取り付けパーツが付いていたり(ハイドレーション用のチューブとかは付いてないです)、ヘルメットが取り付けられたり、急に雨が降った時でも安心、底面にバックパック用の雨具も完備

サイドにはドリンク用ホルダーを1個ずつ備え、上部には小物入れも用意してあります

しかし、内部容量20ℓと謳っていますが、実際には金属アーチがあるので10ℓくらいではないでしょうか?(取り外せば入るけど、これを買った意味がないw)

あと、金属入ってるので同容量の物に比べるとやはり重い

これらを踏まえて、購入を検討してはいかがでしょうか?