スマホを車載HUDに変える「HUDWAY Glass」 外観レビュー

皆さんコンバンワ

どうやら、HUDWAY、、、一般発売されるらしいですね

ナビタイム!のCMでおなじみ㈱ナビタイムジャパンより本日発売ですよ~!

『HUDWAY GLASS×カーナビタイム』を販売開始|ナビタイムジャパン

car.navitime.jp

amazonでもお取り扱いしている模様

 

 ブログ書いている時点で残り在庫@6個でした

欲しい人は急げ!

 

さて、では早速購入しているであろう人たちよりも先にレビューとか色々とあげたいところ

負けるな私!

では、早速いきましょう

まずは外観なんぞ見ていきましょう

f:id:atrayuki:20160916211406j:plain

開いて見たところ

スマホを載せる部分はポリウレタンっぽいですね

ゴムみたいに摩擦は強くはなさそうです

スマホ本体をそのまま載せる仕様ですね

スマホの裏面は通常つるつるなのでしっかりフィットしそうです

逆に、最近の手帳型カバーや、裏面がゴム仕様とかだと滑りやすそうです

iPhone5sはアルミケースですが、こちらはとりあえず大丈夫そう

f:id:atrayuki:20160916213024j:plain

サイズも丁度でお手頃サイズですし、あんまり重くないので横Gかかっても吹っ飛んでいかなそうです

逆に、写真撮ってる6sはカバーと云うかもはや外装なので重いです\(^o^)/

本体+外装で350gくらい

重量級なので慣性がもろに掛かりそう

よって、うちの運用は6sで5sをテザリングして使用することになりそうです

 

f:id:atrayuki:20160916211600j:plain

閉じてみました

ハーフミラーコーティングされるですかね

結構反射してます

スマホの外装が酷いことになってるのがまるわかりですw

f:id:atrayuki:20160916211613j:plain

組み立ててみたところ

台座にセットしてみました

この台座部分、使用せずにダッシュボードに貼り付ける用のゲル付きのマウントも付いてました

どちらを使うかはお車の状況次第といったところでしょうか

 この取り付け部分、クルクルというか、カチカチというか、回せます

それぞれが磁石でくっつく仕様になっているようです

ですので、横にずれせば簡単に取り外すことができます

逆に言えば、横に過負荷がかかると吹っ飛びそうな気がしますね...

安全運転で行きましょう

次回は、実際に車に装着してみての感想です

でわでわ~(*´ω`*)