高校球児とインナーウェア

連日猛暑ですね

甲子園の高校球児もこのくそ熱い(あえて熱い)なか頑張っています

ファイトーー(๑˃ ᴗ˂ )و 

さて、そんな高校球児達ですが暑い中インナーウェアを着用していますね

紫外線防止だったり、ケガ防止だったりありますが、恐らくは汗対策が主ではないかと思います

甲子園は、当然夏休みの真っただ中、夏場の一番暑いときに開催しています

日差しも強いし気温も高い、当然汗をかきますよね

炎天下です、汗もすごいです

そんな汗が手の平にまで伝って来れば、当然感触が違います

ボールのコントロールがさっきまでとは違ってしまいます

私も高校時代はバスケットボールをやっていまして、やはり夏場だと汗がすごいです

汗で手元が狂うなんてこともやっぱりありました

今になって思えば、リストバンドはこういった汗が手元に来るのを防ぐためだったんだと思い至るのは当然の帰結

当時は額の汗を拭うものだとばかり思っておりました、、、orz

 

 

roadbikers.hatenablog.com

 こちらに書いていますが、着用すれば日常生活でも快適ですよ