スマホを車載HUDに変える「HUDWAY Glass」

最近、車業界ではHUD(ヘッドアップディスプレイ)が車載されるようになってきているようでございます。

我らのGARMIN(ロードバイクのお供に)がスマホと連動してナビに使えるHUDを出したり、お馴染みcarrozzeriaサイバーナビはどうやら欧州にも進出するそうな。

また、車メーカー各社からも、出荷時からHUDが!!

トヨタ

BMW

MAZDA

などなど

メーカー各社もこの辺に力をいれているんじゃなかろうかと勝手に思っております

 

さてさて、ここで今回 Kickstarterで購入致しましたHUDWAY Glassのご紹介です(でもまだ届いてない...orz)

そもそもHUD(Head-Up Display)は、元々は軍事航空分野において開発され、複数の場所にある計器やモニターへ視線を移す際に発生する一瞬のタイムラグや空間失調などを改善する為に生まれたもの、、、らしいですw

詳しくは、近くの軍事マニアに聞いてね( ー`дー´)キリッ

 

さて、そんな技術が民間にも降りてきて今回のHUDWAY Glassです

まだ現物が届いてないので推測からの物言いしかできませんが

・今の時代、ほとんどの人がスマートフォンを持っているため誰でも使える

スマホを媒体にしているので安い

辺りがセールスポイントでしょうか

あとは実機が届いてからの検証ですかねー

早く届かないかワクワクです