知多半島へ初ライド

8/31

天気:曇り

この日は朝8時に起床

おかしい・・・6時には起きる予定だったのに・・・

結局この日はもそもそと準備し、10時過ぎに出発する羽目に(;_;

スタートしてしばらく走っているとBB付近からギシッ、というカチッ、というか

何か嫌な音が・・・

最初は新しく取り付けた携帯空気入れがフレームと接触しているのかと思ったがそういうわけでもなく

一旦コンビニに寄って、バイクを逆さまにしてBB周りを目視してみる

してもよく分からんかったw

しょうがないのでそのまま走りだす

色々と乗り方を変えながら検証してみる

ペダルを回していない時:音無し

ペダルを回すが負荷の軽い時:たまに鳴る

ペダルに負荷をかける時:ほぼ毎回鳴る

音がするのは右側のペダルが6時位を通過するとき

負荷をかけても音がするのが片側だけなので、フレームがイッているのでなさそうと判断

おそらくBB周りかクランク、ペダルのどこかだろうということにして、走行中に何事もありませんようにと祈りつつ知多へ

 

ルートは他の方々が使用しているところですね^ー^

多数のローディーとすれ違います

一人で淡々と進むのもいいですが、やっぱ仲間が欲しいですね~・・・

初、知多半島産業道路の脇のどストレートを体験w

ひたすら長いですね~^ー^

どれだけ出るのか踏んでみたかったのですが、あいにく向かい風でさらに前にもローディーが

タブン抜いても途中でバテて抜き返されるだろうと思い淡々と少し間を空けて追走してみました

Avr23-25kmくらいでした

終点の新舞子マリンパークまで行って左折、橋を渡りひたすら南下します

途中、一人のローディーを発見

私の少し前を走っています

この人を追いかけて行こうとひたすら追走

セントレアを見てから引き返す予定でしたが、まだ先へと移動するのでそのまま追走♪

5km位行ったところで堤防の高くなったところへ登っていったのでこちらも登ってみる♪

休憩していたのですかさず話しかけて少し談笑する

中川区在住で、今日は東海市へ車で輪行してそこから南下してきたとのこと

やっぱ名古屋市内は交通量多いから怖いですもんねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

そんな話をしつつiPhoneみると、、、「高温注意」( ゚д゚)ポカーン

まぁ、炎天下の中アプリ走らせながら来ましたからねぇ、、、

そんな感じでしたので、そこでお別れしつつ帰路につきます

途中、セントレアを望める場所でパチリ

f:id:atrayuki:20140902010908j:plain

海挟んで向こう側がセントレアです

f:id:atrayuki:20140902010953j:plain

 なんかコストコとめんたいパークがお隣だったのでなんとなくパチリ

あとはひたすらきた道を戻ります

帰りは若干の追い風

来る時よりもスピードが乗ります♪

普通に漕いでも30km近く出ます、出ますが、漕ぐと異音が、、、

軽いギアでケイデンス高めを意識し踏み足でなく引き足を意識して(ビンディングペダルじゃないんですけどw)みるとあんまり音がならないのでそんな感じで新舞子マリンパークまで(´・ω・`)

産業道路に入る頃にはおしりが痛い(>_<)

体もヒーヒー言ってきます、異音もしますw体重かけるのが怖いですw

産業道路ではAvrタブン20kmくらいでトロトロと進みます

知多→東海市へと入り、とんかつしおんへ!

f:id:atrayuki:20140902011539j:plain

東海市に住んでいた頃の常連さんでした

名古屋へ移ってから行く機会が減っていましたが最近ロードバイクに乗り始めてからまた足を運ぶようになりました

ごはんとお味噌汁、キャベツがおかわり自由なのです(๑´ڡ`๑)

ぺろりと平らげ、重たくなった体をよっこらせと持ち上げて帰路へつきました

 

本日の走行距離:78.82km