看護師さんの喫煙率

さてさて、皆さんはタバコ吸ってますか?私は吸ってません

私の職場である透析施設でも例に漏れずタバコを吸ってらっしゃる方がいます

さて、ではそんな職場での看護師さんの喫煙率とはどれほどのものか、調べてみました

因みに、日本での平均の喫煙率はおよそ10%と言われている模様

そんな中、看護師さんの喫煙率は20%を超えているそうな

そんな訳で実際に何人が吸っているのか数えてみました

そうしますと、なんと22.2%という結果が出ました

全国平均と一緒ですね

やはり、我が職場でも喫煙率は高い模様です

タバコを吸うのを悪いとは言いませんが、吸わない人の迷惑にならないように吸ってもらいたいですね