これは根治療法ではなく対処療法である

治るかボケーー!!


さてさて、本日は絶叫からお送りしております
何故かというと、そもそも腰痛とは様々な原因があり飲む錠剤だけで根本的な治療は出来ないものが多いからです


--------------------------------

www.youtube.com


--------------------------------

外国人のサラリーマンが腰痛を発症、しかし!俺にはラックルがあるぜ!
さっとラックルを取り出し一飲み
あっという間に腰痛が治った!!

そんなCMです

で、そんなラックル錠
成分を見てみると
アセトアミノフェン 300mg/錠

中身はアセトアミノフェンかーーい!
一般医薬品では
ノーシン
バファリンルナJ
などが、医療用医薬品では
カロナール
などが有名どころでしょうか
今更、、、とかは言わないです
自社では取り扱ってないから出したとかかもしれませんしね
でも、あたかも飲めば治るみたいなCMはダメじゃないですかね?
最初に述べたように腰痛は様々な原因からくるものです
ただ単に筋肉痛とかであれば特に問題はないと思いますが
薬飲むだけで脊椎間狭窄症が治りますか?
椎間板ヘルニアが治りますか?
実際は薬飲むだけじゃ治らない人々に飲ませるために流しているように思えてなりません...

 

 

因みに、このCMに出演しているタレントさんはウォルターアントニーさんという方だそうです

tanto6374.com

結構イケメンなのになぜか3枚目...だがそこがいい