三菱自動車はカーナビの方向性をどう考えているのか?

最近のカーナビは、ナビするということを諦めつつある模様
CMでも、ナビゲーションシステムに言及する部分は多くなく、音楽性とかそっち方面が多い

むしろ、ナビゲーションシステムでの優位性をスマホに奪われ挽回できないから他の方面へ逃げてる気がする

www.mitsubishielectric.co.jp

これなんか、完全にカーナビじゃなくて音楽聞く方向性にCM振ってませんか?

カーナビって、CarNavigation 車を案内するってことですよ

これはもう、ナビがおまけで音楽聞くサラウンドシステムですよね

実際のところ、カーナビとスマホのアプリ(私は主にgoogle先生ですが)ならば断然スマホアプリの方が使いやすい
一部、カロッツェリアサイバーナビなんかはAR表示機能とかもあるのですが、如何せんお高いです(´;ω;`)ブワッ
あと、カーナビだと毎年地図を買わないとダメなんですよね
google先生は随時更新してくださっているので安心ですね

さて、そんな便利なスマホアプリで道案内
実は、AR表示が出来るものがあるんですよ
スマホをAR表示機能が付いたカーナビに!!

gigazine.net

はいどうぞ!

 

roadbikers.hatenablog.com

 こちらもどうぞ!

 

そう、HUDWAYです!

キックスターターで買ったんですよ~
でもまだ届かない!ガッテム!
早く届いてくださいHUDWAYさん~(´;ω;`)ブワッ