win7化への道

win7化への道、苦戦中
さて、ノートパソコンである、asus製UX305FAを購入して早数か月
ちょこちょこいじってはいるのですが、なかなかwin7へと更新できずにいます
あ、中身はwin8なんですよ
でもなんでwin7にダウングレードするのかって?
だって、、、win8なんて使いにくいじゃないですか
え?けちょんけちょんに言いますよ?言っちゃいますよ?
そもそも、win8ってモバイルと云いますか、タッチスクリーンとかの機能を前提に作られてると思うんですよね
ipadとかに対抗意識燃やして
燃やすのはいいんです、いいんですけど、エンドユーザーのことを考えろ、と
技術者の自己満足で終わったらダメなんですよ、解ってますかね?
故に、普通にノートパソコンのOSとして使おうとすると非常に使いにくい
スタートメニューどこやった
アプリケーションの起動はどこからだ?
などなど、win7から大幅に改悪していただき、非常に困っております
故のダウングレード
しかし、これがまた上手くいかない
一番の問題がwin7usb3.0の規格をフォローしていないこと
win7の出た当初、USBの企画がそもそも2.0まででしたしね、これはしょうがない
そして、asus製UX305FAがUSB3.0しかフォローしていない
故にそのままやっただけではインストールが出来ない
インストールの途中で、ドライブが認識されないんですね
なんせ、DVDドライブとか搭載してないので外付けのドライブを使用するしかない
しかし、そこはUSB3.0のポートしかなく、デフォルトでドライバを持ってないwin7は認識せずインストール出来ない、と

www.atmarkit.co.jp

solomon-review.net

ここら辺りを参考にさせて頂きまして、色々やってるんですが何故かうまくいかず、、、

誰か助けてくだされ(´;ω;`)ブワッ