相模原殺傷事件について

さて、表題の通り今回は相模原の殺傷事件について

障害者施設殺傷事件 刺されたのは入所者だけ | NHKニュース

これについて、個人の意見を出すと炎上しそうなので置いておいて

これについて話をしていた一幕

上記の事件について意見を求められたので自身の考えを述べたところ、私と意見が違う、何で?と言われました

その人は自身に同意して欲しかったのでしょう、そんなことを言ってました

個々人の意見なんて必ずしも同じになる訳ではないですよー

まぁ、「悲しいよねー」とか「あいつは許さん」などが普通でしょうか?

そんな意見を求めたのでしょうが全く違う感想を述べたためにそんなことを言ったのでしょう

タダの一意見に対して、最近じゃネットで炎上なんて良くあります

言論の自由なんて言いますが、なかなかに難しいもんです